ブログ

フィリピンのオフの過ごし方

 

ブログを読んでくださっているみなさまこんにちは!

Kiyosa Japanese Total Beauty アイリストの樫村です。

今回はフィリピンでのオフの過ごし方についてお話していきたいと思います。

 

基本、お休みの日はは溜まった洗濯やお部屋の掃除をしたりと、家のことで終わることが多いのですが

今日は、それ以外のオフの過ごし方やお勧めのお店などをご紹介して行きたいと思います。

 

 

1.ジム

 

フィリピンはほとんどのコンドミニアムでプールとジムがついているんです!

これは共用スペースになるので、コンドミニアムに住んでいれば誰でも使う事が出来ます。

普段どうしても運動不足になるので、お休みの日はなるべくジムで運動をしています。

 

 

時間によっては利用者がいなく、貸し切り状態で使える事もあるのでとっても良いですよ!

マシーンもコンドミニアムによって違いますが、割と色んな種類があるので無料で利用できるのは最高です!

 

プールですが、私はなんと4年間フィリピンに住んでいるのに一度も利用したことがありません(笑)

今度行ってみよう!と思い4年も経ってしまいました…気分が乗ったら行って見ようと思います。

 

 

2.英会話

 

先ほどもお話ししたとおり、フィリピンに来てから4年になります。

フィリピンに来て1年間は会社の福利厚生で英会話のサポートがあるのですが

自宅に英語の先生が来てくれて、英語の勉強をしていました。

 

それから月日が流れて日常生活には支障がないくらいにはなったのですが

もっと英語力を伸ばしたくて、昨年からオフの日に英語教室に通い始めました!

日本人経営の学校なので予約なども全て日本語対応してくれます。

全く英語が話せない方でも安心して通える学校だと思います。

 

 

 

3.映画

 

Netflixは、休みの日に良く見ます。

休みの日だけではなくほぼ毎日ですが(笑)

面白いからではなく私は英語の勉強としてNetflixを活用してます。

字幕タイトルを英語で観て、音声も英語で見るとリスニングも鍛えられるので一石二鳥です。

分からない単語などはGoogleなどで調べながら見ています。

 

映画も良く観に行きます。

フィリピンはアメリカなどと同じ時期に公開されるものが多く

日本よりも早く最新の映画が見れるのでとても徳した気分になります。

ただ上映期間が非常に短く1週間から2週間で新しものに変わってしまうので

見たいものがある際はなるべく早く見に行くことをオススメします!!

フィリピン人は英語が公用語なので、映画も特に字幕はありません。

かなり難易度が高いですが、日本に比べ安価なので行く価値はあります。

 

映画館は冷房が恐ろしいくらい効いていて、物凄く極寒なので

ブランケットを持ち込むなり防寒していくことをオススメいたします!!

私は始めて映画を見にいった時にあまりの寒さに全く映画に集中できませんでした(笑)

私が住んでいるBGCには何個か映画館があるのですがCentral Squareの3階にある映画館が穴場です。

ただ、マニラは今コロナの影響でまだ映画館はやっていないので、再開したらぜひトライしてみて下さい。

 

4.食事

 

続いて、私が良く行くおススメのレストランをご紹介したいと思います。

 

私はパスタが大好きで3食パスタ!毎日パスタでも良いくらいパスタLOVEです(笑)

フィリピンのレストランで色々パスタを試したのですが、ここは本当にナンバー1です。

パスタだけではなくサラダやピザもあって、とにかく何を食べてもおいしいです。

場所はcentral squareの3Fで、先ほどお話した映画館と同じフロアになります。

お店の名前はVa Bene Pasta Deliといいます。

 

va bene pasta deli  引用:Zomato

 

意外な所にあるので案外知られてないのですが、一度行ってみたら絶対にまた行きたくなるお店です!

頻繁に行っているので店員さんに覚えらているくらいです(笑)

 

ちなみにに私のおススメはOrganic egg tagiliatelleというキノコのクリームパスタと polipoいうタコのサラダです。

凄くおいしいので是非、皆様もお試しください!

 

もう一つお気に入りの場所をご紹介いたします。

お店の名前はWild flourです。

場所はBGCの5th Avenuの近くです。

 

 

ここは有名なので知らない方はあまりいないとは思いますが。。。

ここにはお休みの日に良くある物を食べに行きます。

寧ろそれしかそこでは食べないくらいです(笑)

 

私のおススメは何かというと…こちらのリコッタパンケーキです!

 

 

フィリピンでも美味しいパンケーキが食べれるんですよ!

注文してから20分くらいかかるのですが、ふわふわでボリュームもあってとっても美味しいんです!!

ここは外国人の方にも人気で、いつも色んな国の方で賑わっています。

店内はとってもおしゃれでかわいいカフェが好きな方にはとっても良いと思います。

 

BGC内にはLittle flour wild と flour Italianいった姉妹店もあります。

それぞれテイストやメニューも違うので気分によって使い分けてみてはいかがでしょうか?

 

 

今回はオフのの日の過ごし方についてお話させて頂きました。

大したことはしていないので参考になるかは分かりませんが少しでもお役に立てたらうれしいです!

最後までブログを読んで下さりましてありがとうございました!

Kiyosa Japanese Total Beauty

樫村

WEB予約WEB予約